ダークウェブとは

1.ダークウェブとは何ですか?

【ダークウェブとは】ダークウェブ(英: Dark Web)とは、インターネット上の隠れた部分であり、インターネットの一部として特定の技術を使用して保護されています。
訪問者が匿名性を確保し、攻撃から保護するために、情報が匿名または暗号化されています。
その部分はセキュリティ関連の問題と正常なインターネットの範囲を超えています。
通常のウェブサイトからこの部分にアクセスするには、暗号化されたブラウザーを使用する必要があります。


ダークウェブには、コンテンツをプライベートに保持するためだけに使用される場合もありますが、一般的にそれは本当に不法行為を推進する目的で使われます。
これらの行為には、違法な薬物の販売、ウイルスやマルウェアの悪意のあるソフトウェアへのアクセス、受け入れられない政治的活動などが含まれます。


プライバシーを尊重するために、ダークウェブは作成者が所定の規則やガイドラインを守ることを条件としています。
それにより、不正な行為が発生しても、それが一般のインターネット上で検出されないようにします。


ダークウェブは、非公開のサイトとサービスから成っており、多くの場合、特定のツールを使って見つけることができます。
その主なツールの一つがTor(The Onion Router)などのアンニモウスネットワークです。
これは、インターネット上で暗号化された経路を提供して、IPアドレスが埋め込まれた受信者の場所を見つけることができます。
このような技術を使用して、個人のプライバシーを保護することができます。